News
トラベルクリニックからのお知らせ

海外赴任される方々、帯同ご家族のための「こころの相談窓口」開設のお知らせ

いつもトラベルクリニックをご利用いただきありがとうございます。
当クリニックでは、この度、海外赴任されるにあたって(特に初めての赴任)色々なご心配、ご不安をお持ちであろう方々のために、「こころの相談窓口」を設けることにいたしました。
 
◆対象
ワクチン接種、PCR検査等で当クリニックをご利用いただいている方なら、どなたでもご利用いただけます。
 
◆日時
第2・第4土曜日 9時~13時
公認心理師・保健師の資格を共に有しているスタッフが対応いたします。
 
◆場所
横浜エムエムクリニック サテライト2 トラベルクリニック
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3-1三菱重工横浜ビル3階
3階エスカレーターを降りてすぐです。
(しばらくの間は、クリニックに直接お越しいただくことを原則としますが、今後、海外など遠方からのご質問にも対応すべく検討中です。具体化しましたら内容を追記いたします)
 
◆ご予約方法
お電話またはE-mailにて、ご連絡ください。
お電話 045-225-8633
E-mail suzuki@mmclinic.jp
※ご連絡いただく際、相談したい内容を簡単に教えてください。
 
◆料金
初回はお一人様60分まで無料です。
2回目以降(30分以内)5,000円
※2枠連続(10,000円)をご希望の場合は、事前にお知らせください。
 
海外生活には多くのストレス(予測できたもの、出来なかったもの)が伴います。
軽重はありますが、多くの方が「抑うつ状態」を経験するとも言われています。
お一人での判断や、仲間を通じての解決に限界がある場合もあります。
成書による知識はもちろん重要ですが、専門家による直接のアドバイスも有益ではないかと思う次第です。
 
ぜひご利用ください。
皆様のお役に立てることになれば幸いです。
 
海外赴任される方々、帯同ご家族のための「こころの相談窓口」開設のお知らせ
スマ-トフォンサイトを表示する